繰上合格に関する2009年度データをご紹介

医学部受験ドットコム、歯学部受験ドットコムは
医歯専門予備校メルリックス学院が提供しています。

医学部受験なら医学部受験ドットコム

最新年度のページへ

項目別受験情報 2009年度版

繰上合格

私立医学部、全29校の繰り上げ合格に関する情報をご紹介しています。
繰り上げ合格の有無や発表方法などについての情報を掲載しています。

繰上合格 ― 岩手医科大学

入学辞退によって欠員が生じた場合、1回目:2/10(火)、2回目:2/17(火)に補欠合格者を発表する。

繰上合格 ― 自治医科大学

なし

繰上合格 ― 獨協医科大学

2次合格発表時に繰上げ合格候補者には本人あて順位を付けて郵送にて通知し、合格者に欠員が生じた場合、繰上げ合格者に郵送にて通知し、掲示する。

繰上合格 ― 埼玉医科大学

合格発表と同時に、補欠合格候補者に対して文書で通知する。辞退者が出て欠員が生じた場合、個々に繰り上げ合格の連絡をする。

繰上合格 ― 杏林大学

合格発表時に繰上順位をつけた補欠者を掲示する。定員に欠員が生じた場合、繰上順位の上位者から繰上合格者とし、電話連絡する。

繰上合格 ― 慶應義塾大学

合格発表と同時に補欠者を発表します。合格者の入学手続状況により欠員が生じた場合に限り、順次入学を許可し、電報で通知します。

繰上合格 ― 順天堂大学

補欠対象者は合格者と同時に発表する。入学手続期間完了に伴い、入学手続者が定員に満たない場合は、補欠対象者の中から繰上合格者を発表する。前期一般・前期センター利用は2/28(土)12:00、後期センター利用は3/13(金)12:00に掲示にて発表する。なお、発表日以降に欠員が生じた場合は、随時電話にて連絡する。

繰上合格 ― 昭和大学

補欠者は合格発表と同時に掲示します。合格者の手続状況等により欠員が生じた場合に、順次入学を許可し、郵便で通知します。

繰上合格 ― 帝京大学

辞退者が出た場合、成績上位者より順に相応人数の追加合格を出すことがあります。その場合、大学より、本人に電話または郵便で連絡します。

繰上合格 ― 東京医科大学

繰上合格者は、入学者に欠員が生じた場合、3/3(火)10:00に掲示にて発表する。

繰上合格 ― 東京慈恵会医科大学

補欠者は2次試験合格発表と同時に発表する。入学手続完了後、入学手続者が定員に満たない場合には、補欠者の上位の者から繰上合格者を決め、本人に通知する。

繰上合格 ― 東京女子医科大学

入学手続き〆切後、順次発表。

繰上合格 ― 東邦大学

補欠合格者の繰り上げは、第2次試験受験者の中から行い、該当者に電話で連絡し、文書をもって本人宛に通知します。

繰上合格 ― 日本大学

合格者の手続状況等により欠員が生じた際に、学内に掲示するとともに、保護者の住所あてに郵送する。

繰上合格 ― 日本医科大学

2次合格発表と同時に補欠者を成績順に発表する。合格者の入学手続状況により、補欠者からの繰上合格は随時許可し、電話連絡する。

繰上合格 ― 北里大学

合格者と同時に補欠者も発表し、欠員が生じた場合は、補欠者から繰り上げ合格者を発表し、本人宛に通知する。

繰上合格 ― 聖マリアンナ医科大学

合格発表と同時に補欠者も発表する。合格者の中に欠員が生じた場合は、補欠者の中から随時繰上合格者の掲示をし、電子郵便にて通知する。

繰上合格 ― 東海大学

合格者の入学手続の結果、欠員が生じた場合に限り不合格者の中から繰り上げて合格を決定することがあります。繰り上げ合格者には、随時通知致します。

繰上合格 ― 金沢医科大学

第2次試験合格者発表と同時に繰上合格候補者(補欠)を決定し、本人(保護者住所宛)に文書で通知します。合格者の欠員が生じた場合、順次繰り上げて合格者を決定します。繰上合格者には本人(保護者住所宛)に合格通知書及び入学手続書類を送付します。

繰上合格 ― 愛知医科大学

合格者発表と同時に補欠者を発表し、募集人員に欠員が生じたときは、補欠者のうちから繰上合格者を決定し、随時連絡します。

繰上合格 ― 藤田保健衛生大学

補欠者には本人宛に通知します。[一般:2/13(金)、セ試利用:2/23(月)]。合格者に欠員が生じた場合、補欠者を順次繰り上げて合格者を決定し、本人宛に合格通知書及び入学手続き書類を送付します。4/7(火)までに通知がない場合は不合格となります。

繰上合格 ― 大阪医科大学

2次試験合格者発表と同時に繰上合格候補者を決定の上、掲示及び通知します。合格者に欠員が生じた場合に限り、順次繰り上げて合格者を決定し通知します。

繰上合格 ― 関西医科大学

合格発表と同時に補欠者の発表を行う。合格者に欠員が生じた場合に補欠者の中から、成績順に繰上合格の発表を提示および郵便にて行う。

繰上合格 ― 近畿大学

募集定員に欠員が生じた場合、所定の期日までに順次合格を通知します。

繰上合格 ― 兵庫医科大学

補欠者は合格発表と同時に同じ方法で発表し、補欠通知書を書留郵便で送付する。合格者に欠員が生じた場合、順次繰り上げて、合格者を決定し、郵送又は電話にて通知する。

繰上合格 ― 川崎医科大学

入学辞退者がある場合は、入学辞退の状況に応じて逐次追加合格を発表する。

繰上合格 ― 久留米大学

正規合格者発表時に、補欠対象者には郵送で通知し、3/20(金)10:00に繰上合格者全員を掲示いたします。

繰上合格 ― 産業医科大学

入学手続完了者が募集人員に満たない場合、3/26以降、連絡をすることがある。

繰上合格 ― 福岡大学

正規合格者と同時に追加合格予定者として通知する。尚、追加合格者については、決定次第本人宛に3/31までに郵送または電話にて通知する。

Click 私立医歯学部受験攻略ガイド

毎年10月にメルリックスから発行されている「私立医歯学部受験攻略ガイド」から、半分程度のデータを 抜粋した『ダイジェスト版』が出来上がりました。こちらをご希望の方に、無料でプレゼント致します。

今すぐ資料請求する

ページトップへ戻る

医学部受験なら医学部受験ドットコム

Copyright melurix-gakuin 医学部 推薦対策
このホームページに掲載されている画像及び文章等、一切の転載を禁止します。